水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ターンAターン

最近厨機体対策にターンAを練習してます。まあ厨機体に対して厨機体を使うってどうなの、って意見はあるでしょうけど・・・
とりあえずフワステを実戦で使えるレベルにはなったので後は格闘の使い分けと当てかたですね。今は横格の性能に頼りきっているので判定が強い特格もおりまぜられるようになりたいです
使ってみての感想としては・・・厨ですね。フワステは連ザのように連続したものではないので格闘を当てられることもありますが攻撃行動も同時にとっているので使い方次第ですね。後ろフワステをすれば敵が自らミサイルに突っ込む形をつくれますし。回数も5回程でフワフワをおりまぜると恐らく全ての機体にブースト有利を作れます。今日タイマンでストフリに対してほぼ常にブースト有利をつくれましたし
格闘性能はいわずもがなの横格、判定が最強(クラス?)の特格と強力なものが揃ってます。赤ロックは何故か万能機並にありますしミサイルの誘導はおかしいですし一応BRも持ってます。メインのハンマーは火力も十分。その上に月光蝶まで・・・。ニューのファンネルバリアのように発動せずに墜ちる、ということが皆無なのは強みですね
遠くからひたすら弾幕をはられたら辛い気もしますがそんな距離からの弾に当たる程度の回避力じゃありません。勝てなくても負けることはない、という戦いは出来ますね

一見ほめすぎのような気もしますがかなり当てはまってると思います。使っていて面白かったのでどんどん使いたいところですが厨機体ですしね。W0、ターンA、初代、デスサイズ柄みが勝ち始めた時限定にします。で、普通機体に対してはフワステを封印・・・すると私の腕では戦えない気もしますがそんな感じで

まあ厨機体がでてこないのが一番楽しいと思ってますけどね
  1. 2009/10/12(月) 21:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルキメデスの兎と亀 | ホーム | ・・・は?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/510-7068041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
