水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んー微妙

まずはコメ返から

>>るーさん
乙ですwww


ではでは本文を

リレー小説が中々回ってきませんw暇潰しのいっかんとして始めた・・・と思うのですが、今は誰がもっているのやら・・・というのはわかってるんですけどね。前回同様なあなあで終わるフラグもみえてきましたね~。ここでそのフラグを回収するかはううゆう次第でしょうか

連ザ、NEXT関連は・・・連ザも楽しいですが、NEXTのモチベーションが高めです。ただ私はW0、ターンエー、初代、死神は嫌いなので使うのは適度にして欲しいのですが・・・。余りに連続して出てくるとその流れが終わるまでは乱入する気がしませんね。俺TUEEゲーなら勝手にやっててください。少なくとも身内戦でしなくてもいいはずですし
もちろんW0はそもそもアウトです。ターンエーや初代って野良のW0を呼び出したりしますからね・・・W0使う人は相手が何を使っていても使うんでしょうが
とりあえず陸ガンやMF相手にW0で入るやつはホント消えていいです。まあ私はF91なので上手く使えればロリもシールド+アシキャンでロリ>メインも防げるわけですが・・・それでも理不尽!
F91はN格の突進速度がもう少し早くてもいいのでは、と思いますが、現状でもまあまあ強いので妥協。でもMEPEは開幕から欲しかったですね。アシスト次第では普通に着地をかれるらしいですし、マシンガンとか苦手ですし開幕からあっても厨性能じゃなかった気がします。アサルトバスターは開幕からあるのに・・・
マスターの蝿も開幕からあってよかったと思います。SEED、SFS、トランザム辺りはちょっとマズイ気もしますが。トランザムは微妙なところですけどね・・・

連ザは・・・ある一定の割合でバスターが出てくるのが萎えます。私だけかもしれませんが・・・しかし今日は私も辛味やバスターを使いましたが・・・負けましたけどね。基本バスター一択でたまに違う機体、ってのは嫌ですね。辛味、バスター、フォビ、イージスは他の機体とは一線を画してますし程々に、といいたいんですが、使ってる本人はネタのつもりらしいです。格闘CS使うバスターがネタって・・・
格闘CSってほとんど射角の概念なく横格並、距離次第でN格並のダメージを一瞬で叩き出すとかどんだけ厨武装かって話ですね。当てるのもタイミングよく、ではなくBRからのキャンセルで出来るため大した技術もいりませんし
この前のバスター、イージス、フォビだらけの対戦はやってて
「この対戦の何が楽しいんだろう?」
って気にしかならなかったですしね。・・・バスターの練習でもしますか・・・
と、愚痴ってしまいましたが、まあ本音なんですが、最近は初心に戻ってフォースを使ってます。前格ぶっぱ・・・ではなく後特が主力なのが地味に楽しいです!もちろん前格もふりますけどねwww後特は伸び以外の当てやすさ、カット耐性、ダメージのバランスが素晴らしいです。動きが宙返りしてネタっぽいのがポイントですね。まあ当然ネタ武装なんかじゃないですがw
ううゆうはアッシュにはまったみたいです。ううゆうが凄いのはアッシュ使っててステ厨にならないところですね。追い掛けるときは使うんでしょうがwww
私も低コストで面白そうな機体を見付けたいですね。普通に万能機として強いムラサメ、普通に万能機として弱いストライクダガーとは違って何か面白みのある機体を・・・
何かないでしょうかね?

最後にるーさん達が連ザのCPU戦をやる、みたいな事を言っていたのでフォースの攻撃を載せます

・メイン射撃
緑色のビームライフル。とりあえず主力です
95ダメージ

・サブ射撃(射撃+格闘)
胸部バルカン。性能が悪いので忘れていいですw
3ダメージ

・N格闘(レバーニュートラル格闘)
左から右への水平切り→多段ヒットの突き→左手のサーベルでの左上から右下への袈裟切り→左から右への水平切り
の4段格闘。多段突きの時にレバーを前に倒して格闘を連打(別に連打じゃなくてもいいですがw)すると後宙返りをして抜き胴をする前派生が可能
とりあえずN格がはいったらレバー入力なしで格闘連打で問題ないです
251ダメージ(BRC込み)

・前格闘(レバー前+格闘)
右上から左下への袈裟切り→抜き胴
の2段格闘。当てやすくよく動くので総じて優秀。この機体の主力格闘その1です
150ダメージ

・横格闘(レバー横+格闘)
右上から左下への袈裟切り→(一回転して)右から左への水平切り
の2段格闘。レバー横は左右どちらでもいいです。早くてダメージも高めと優秀な格闘。この機体の主力格闘その2です
205ダメージ(BRC込み)

・後格闘(レバー後+格闘)
シールドアッパー
のみの1段格闘。ただしシールドアッパーがはいったあと特殊格闘(格闘+ジャンプ)に繋げることが出来る
シールドアッパー→(宙返り)真上からの切りつけ
当てるのには慣れというか技術が必要ですが性能はかなり高め。強いですが、当分は使う必要ないです。かっこいいんですけどねw私がかなり多用する格闘です
183ダメージ(特派生込み)

・特殊格闘(格闘+ジャンプ)
宙返りをして真上からの切りつけ
の1段格闘。これも使うには慣れが必要ですのでしばらくは使う必要ないですね
150ダメージ

覚醒
覚醒ゲージがたまってるときに射撃+格闘+ジャンプで発動。はじめのうちはラッシュかスピードがオススメです。一応覚醒コンボも載せますが、こっちは「よくわからないけどこういうのもあるんだ」程度で十分です。慣れればわかりますwww

ラッシュコンボ
BR→BR→BR
N→横→N→横横
横→N→横→後特
横→N→横→前前

スピードコンボ(>はジャンプorステップキャンセル)
N>NNNN
N>横>横>横横
前>横>横>横横
横>横>横>横横
横>横>横>前前
横>横>横>後特

横がゲシュタルト崩壊しましたwww
ではでは~
スポンサーサイト
  1. 2009/09/26(土) 23:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<なかなか難しい | ホーム | 体育祭>>

コメント

わざわざありがとうございます><
参考にして頑張ってみます!
  1. 2009/09/28(月) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. るみか #.wMK.8Ds
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/507-39163372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
