水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なるほどなぁ

今日学校でNEXTについての議論(?)になりました。なかなか面白かったですが、この手の話は平行線を辿る事が多く、今回もその例に漏れなかった・・・と思います

内容としては敷居が高いか低いか、といったものを根本においた上でのもの。まあ相手もそう考えていたかは私の預かりしらぬ事ですが。しかも平行線を辿るので早々に議論(?)は終わってしまいましたし
以下に書いたのは議論(?)の内容ですが、覚えている範囲ですしその中の全てが書いてあるわけではありませんので悪しからず

・CPU戦で学べることについて
私:ズンダくらいしか学べるものがない
相手:フワフワや着地ずらし等も学べる

これについては「CPUに対して着地をずらせたりしても実戦では普通に狩られる」といったものが私の意見の根本にあります
まあこれは間違えなく平行線を辿るもの

・対戦について
私:なにかを練習したり出来る前によろけたりダウンして何も出来ない
相手:はじめから勝てるわけはなく負け続け、その負けから学ぶもの

これについては相手側に共感出来る部分は大いにありますね。まあ個人的には感情的に少しは勝てないと面白くない、ってのがあります。それに何より相方もお金を使っているのに自分と組んだばっかりに全く勝てない、という状況になるのは・・・。「気にするな」と言われてもサスガに無理があります
私が連ザを始めた当初は斬影やAPE達も同時に始めたため、みんな勝率はよくないにしてもそこそこあり、「相方に迷惑をかける」という点ではお互い様でしたから気分的にはかなり楽でしたし、誰かが新しく始めた時はみんな何らかの対処をしていたので対戦としては成立してた・・・気がします。自信はないですがorz
しかしNEXTはすでにみんな上手いですからね。対戦というよりはすでに狩りの領域です。そんななかではなにかを学ぶ前に死んでますから(実際に何度もあった)・・・というのは発言する機会はなかったですが頭の中にはありましたね
まあそういう点ではやはり平行線かなぁ

まあ基本的に感情が絡んでくる話は理屈じゃないですから平行線を辿りやすい傾向にあるんでしょう。「とりあえず賛成は出来ない」みたいな感じで
まあシステム自体はかなり面白いとは思うんですけどね~

とかなんとか書いておきながら今日NEXTをやってきました。いつもインパばっかだったんですが、初代も使ってみることに。普通に強かったです。格闘コンボは全く出来ませんでしたしメインとサブを垂れ流してただけでしたが、それでも強かったです。それにしてもジャンプボタンがきかなくなった時は焦りました。ステ厨になっても弱いですし・・・
連ザは対戦は出来なかったですがCPU戦でDルートをクリアしたのでよしとしましょう
スポンサーサイト
  1. 2009/06/23(火) 20:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふうむ | ホーム | 今日は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/488-18808ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
