水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チラ裏

最近連ザの自分の立ち回りがアホらしくなってきました。みんな下がりながらだったり距離をつめずに戦ってるなか無駄に前フワステBRを連発して攻める、というのはどうみても不利以外のなにものでもないですからね
セイバーを使っている時だと格闘は多分10回以上振ってます。これは単純に使いやすいからですが、それくらい振ってます。そんな中近距離戦がそこまで得意ではないセイバーから逃げようとする始末ですからね。フォビやフォースがセイバーとの近距離を避けるとかどんだけでしょうね。追い付くのは簡単でもその時点でブーストが圧倒的に不利な中それらの格闘を避けるのはなかなか・・・
なので私が回避重視で戦ったら(つまり攻めなかったら)時間が怪しい、ってのはよくいってるんですが、多分みんな「あいつが攻めるからいいや」「自分が有利になりたいからだろ」くらいのことを思ってるんでしょうね。この前身内戦の万能機4機の対戦で時間が切れたのを忘れたか責任転嫁したんでしょう。別に時間切れをなんとも思わない、って可能性もありますね
「前フワステBRでかられるから逃げる」ってのはみんなが嫌ってるニートと同じ発想な気がします。あの人は「普通に戦ったら勝てない」から逃げてる訳ですし
そんな中にがうりや論との対戦は異常に楽しいです。二人ともどんどん攻めてくるので負けてもスッキリ出来ますw今日は論のルージュとの対戦が一番面白かったですね。まあ残念ながらフルボッコにされましたがw

最近誰も援軍をしてくれず1on2になることがあるので一人で先に入るときは560で入ろうと決め、それを実行したところデュエルで援軍。異常にガチな組み合わせになってしまいました。それにしてもフリーダム強いですね。前格もジャスティスに負けないくらい強いです。多分ジャスティスの前格はタイマン向けで、フリーダムの前BRは2on2向け、って感じですね
まあ今日1on2になったのには理由があったらしいですが、以前はみんな台の向こう側で対戦を見ていて、私が負けたのをみてから二人で入ってましたからね

それとCPU戦をしている人に乱入しておきながらガン逃げするのはやめて欲しかったです。せっかくSSでCPU戦を楽しんでいたのにフォビ&フォースで入ってきてガン逃げとかするなら乱入するな、と思いました。対戦の流れならまだしもフリーダムデュエルで放置され、CPU戦が終わって2credit目にみんなNEXTをしているのを確認してSSを選んだというのに・・・

長くなりましたが・・・まあ最後までみた人はいないでしょう
スポンサーサイト
  1. 2009/06/10(水) 21:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サスガに焦りました | ホーム | 難しいですね>>

コメント

いろいろ面倒なことになってるねぇ。


こっちのNEXTは固定以外の勝率の悪さと、万能機相手に勝ちにいけない自分のセンスが憎い!!


……明日、天神で野良してきますw

最近の持ち機体
1k ビギナ 2k エクシア、Z、1st 3k キュベ、W

Wは封印してひたすら連携の練習だぜw 
正直ゼロは強いけど他の機体が使えなくなる不思議がw

  1. 2009/06/13(土) 01:27:55 |
  2. URL |
  3. カイエ #-
  4. [ 編集]

まあそれでも結局ガン攻めしてしまう私がいるんですけどねwセイバー使ってて「よし、乱戦つくるか!」なんて言ってますしwww
W0は素人が見ても強いのがわかりますからねぇ。着地取りの感覚も全然違う(私はガンガンでの体験ですが)ので他の機体が使えなくなるんじゃね?と思ってます
  1. 2009/06/13(土) 19:26:52 |
  2. URL |
  3. 水瀬ちとせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/483-18edb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
