水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいですね

今日はいろいろな事情がからんでいろいろあって連ザをする人が私しかいなかったのでNEXTをしてたんですが、限界を感じました。多分自分からすることは二度とないでしょう
連ザはCPU戦をすることでフワステや覚醒コンボなどのテクニックを習得出来、それが対戦に直結するので技術を上達させやすいので、初心者の敷居は低く感じます。まあ対戦はフワステの技術になるので少し敷居は高いですがどうにもならないレベルではない気がします。ガンガンは言わずもがな、敷居は低めですね
その点でNEXTは無理です。CPU戦で学べるのはズンダのみ(まあ他にもあるかもしれませんが)で、対戦だと何かを練習する前にズンダで強制ダウンをとられ、格闘が強い機体にはワカランゴロシをされる。腕があれば絶対に楽しいゲームだとは思いますが、既に差がついている今からは無理っぽいです
過去に連ザ初心者だったころはううゆうやにがうりや論がかなり手を抜いてくれて、対戦の敷居もいい感じで低くしてもらってましたが、NEXTはそうでもないのでtim・・・カエル達とマタ~リ連ザのCPU戦をしようと思いました
別に「手を抜け」と言ってるわけではないのでご注意を~

思ったより進みましたね。明日明後日と校内模試とかいう意味不明なレベルの模試がありますが、そのあとは連ザですね~。早く終わる上に特講もないのでKAERU達と連ザも出来そうですしね

timi→カエル(KAERU)は最早仕様ですね。最近学校でそう呼んでない気がするので記事の上でこう呼びますwww
  1. 2009/06/09(火) 19:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チラ裏 | ホーム | good job!!>>

コメント

あと引くタイミングと格闘のタイミング覚えたら全然普通に戦えると思うけどなぁ。もうやらないって決めたんなら仕方ないけど、もったいないなー。

マスターの兄ちゃんは強すぎた\(^o^)/
  1. 2009/06/09(火) 21:06:42 |
  2. URL |
  3. ずー #6facQlv.
  4. [ 編集]

んー、対戦じゃないと学べないことを対戦で学びにくい、ってのが辛いですね
するにしてもCPU戦かなぁ、ガンガンと同じで面白いですし
  1. 2009/06/10(水) 06:20:08 |
  2. URL |
  3. 水瀬ちとせ #-
  4. [ 編集]

そうかそうか、最近学校でそう呼ばれて無いと感じていましたが、そんな理由だったのか……

……て、納得しちゃダメだろ私!反論する勇気気力ほとんど無いよ!言われるがままだよ!どうすればいいんだよ!(

連ザはやっぱり模試後とか特別な時には行けるかな。まだ独りで行く勇気はありませんけどね(
やっぱワイワイしながらの身内戦は面白かったですよ^^
  1. 2009/06/12(金) 20:41:10 |
  2. URL |
  3. timi #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

目の前で踊ったらきられたのは・・・まあ過去に核を打ち込まれたこともありますからね
面白かったならなによりです
  1. 2009/06/13(土) 19:23:45 |
  2. URL |
  3. 水瀬ちとせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/482-f6500abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
