水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして泥沼

今日は全くもって意味不明な化学の特講をサボってゲーセンに行って来ました。どうせみんなNEXTするだろうと予想して友達と三人で連ザのCPU戦をやってました
CPU戦だと日頃使えない機体も使えて楽しいですね。デュエルやジャスティスはコストの関係で使いづらいですしね
そんなこんなでやってて、そのうちの一人とタイマンをしよう、といった流れになったので気楽にやっていたら保険援軍(もちろん頼んだ訳じゃない)。私は根本的に保険援軍ってものが嫌いなので適当に戦ってましたがゲイツR&デュエル相手にジャスティスだったうえ、CPUがやけに働いたので勝ちました。するとストフリ&グーンで乱入
もちろん590がからんでる時点で手加減になってるのかもしれませんが、単純に考えると、ストフリ>>ジャスティス、グーン>ゲイツR(CPU)なわけで、更にやる気がなくなって敵の目の前でモンキーをやってたら負けました。せっかく三人で遊んでいたのに(一人はNEXTをみにいってましたが)身内が保険援軍をする、ということにきれてしまいました。一言「ゲイツRが三回墜ちたら入るよ~」くらいのことをいってくれていれば気の持ちようも違ったんですけどね
多分保険援軍をした本人は「また馬鹿がキレたのか、意味がわからんw」程度に受け取ったんでしょうね。私に勝ってCPU戦になり、CPU戦が終わっての顔からそんな印象を受けました

今日一日を通してそれさえなければ素晴らしい日だっただけに残念です。多分こういう事を真剣に言っても「そんなの知るか」って返されるんでしょうね

で、前述した「身内戦だと使えない機体」について。デュエル、ジャスティスについては単純に560420は450450よりも圧倒的に有利だから、といった理由で、別に禁止と決めているわけではありませんが個人的な気分で自主規制。まあデュエルや虎サメは450と組んだりするんですけどね
で、相も変わらず議論になる、というより議論にするのがSS。巷での評価(既に旧作なのはご愛敬)は闇討ち機体とされ、450でも下位に分類される程度の機体。格闘性能も優秀ではあっても先出しで当てられるもの(SIの横みたいな)がないレベル。しかも射撃武装は実質ブーメラン(以下MM)のみ、その上特徴があるため少しなれれば簡単によけられるものです
敵がそのMMの避けかたをしっている場合選択肢は前述した通り、ちょっと微妙な格闘一択しかなくなるような機体相手にガン逃げ。日頃「(機体は)何使ってもいいよ」というくせにSSを使うと「万能機を使って」ですからね
フワステをしていればそう簡単にはMMに当たらないわけですし「もう少し近付く、って考えはないの?」と聞いたところ「近付いたら圧倒的にSSが有利じゃん」って言われました。この発言にはサスガに怒りましたね。まあ何を言ったところで理解しないんでしょうが

後半部分は思い付いた事を適当に書いただけですが、この調子で書くと終わらないのでこの辺で~
スポンサーサイト
  1. 2009/05/28(木) 22:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれ~? | ホーム | むぅー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/479-bf131c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
