水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むぅー

昨日寮に入っている弟が帰ってきました。ちょっと久しぶりのことだったので食事が豪華になるなどけっこう特をしました。しかしそれ以上に弟が久留米で買ってきたマンガ、ラノベの方が偉大でしたwww
買ってきたのは
ネギま20
うみねこ1、2
ひぐらし(皆殺し)1
レギオス(ラノベ)1
生徒会の五彩
ムシウタbug8

といったもの。金銭的に買えてなかったのが手にはいって素直に嬉しいです

話はかわって連ザ。NEXTはいい感じで諦めてます。まあ少しはするとは思いますが・・・
現状連ザでガチ機体はイージスのみなので2creditの店が多いこともあって、ガチ機体を増やそうと思ったのですが、なかなか見付からないんですよねorz
カオスは身内戦で使えない=練習出来ない、フォースはどうみても前格ぶっぱしてるだけ、ASはセカイン使えない、他の機体はいい感じに他の人と被ってるとか・・・。まあフォースも被ってるんですが、ASは身内だと大抵みんな格闘ぶっぱCSCが多いので使えておらず被らない、という発想で・・・
SSは正直無理です。時間的にも私の腕的にも・・・まあ時間は腕でなんとかなる面もあるので結局腕が悪い、って部分に集約されるんですけどね
まあガチ機体云々はいろんな機体を使ってみてしっくりきたものを使い込む方針で・・・しばらくは今まで以上に空気になります、すみませんm(_ _)m

もっと深刻な悩みとして一部の人と全く連携、位置取り、調整があわない、ってのがあります。クロス、カットがはいらないのは当たり前、「前に出てくれ」と言われて前に出ると実は相方は別の方を追っていた、ってのがしょっちゅう。私が墜ちた時にすでに1墜ちかつ耐久が300程度ってのが普通ですからね
もちろん相方が全部悪いわけでなく、私にも悪い部分が沢山あるのはわかってます。しかしなかなか体に染み付いた動きはかわらないのが現実なんですよね・・・(私も相方も)
しかし相方が蒸発したあげく3墜ちとかが起こると・・・サスガに怒りたくなりもしますよね?耐久調整を考えずに(考えても行動に移せない?)突っ込み、私と耐久が200程度離れても下がらず(下がれない?)墜ち、相変わらず前(墜ちる前よりは後)にいて2機に追われて私と逆方向に逃げ、「逃げれない」と
フォースやブリッツを使っていれば十分下がれるだけの機動力はあるはずなんですけどね

私の悪い点は(認識出来てない部分は多数ありますが)闇討ち気味になっている点でしょうね。一気に突っ込むのが好きではない(SS除くw)のでゆったり攻めるんですが、そこで相方がWロックされて私が攻撃をする、といったながれが多いのが現実。これは相方の被弾が増えるのも不思議ではありません
解決策は
・相方にあわせてもらう
・自分も突っ込む
の2択があると思うんですが、前者は「時間がきれそうでやだ」と言われ(そのわりにSSやSIが敵のときは時間切れを狙っているのか、というレベルのガン逃げ)、後者だと誤射が増えてダメ負け連発と解決にならないんです・・・

機体まであげてるので特定出来る人もいるとは思いますが、そういう人はその人の立ち回りを理解しているはずなので、そこまでふまえて、そうでない人もアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2009/05/24(日) 16:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そして泥沼 | ホーム | 定期終了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/478-32caf6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
