水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避難訓練とかなんとか

今日避難訓練がありました。年間行事予定表には「12時23分出火」と書いてありました。・・・うちの学校馬鹿ですねwww
そして毎度のごとく教頭の話が長かったです。
「火事の時に守らなければならない原則、『おはし』があります、云々」
・・・これは怒ってよかったですよね。いくらなんでも馬鹿にしすぎです
まあ私が呑気に話を聞いていたわけはないですがwwwその時にボケ~、と考え、ゲーセンで実感した機体ランク付け(連ザですがw)を載せようと思います
とりとめもなく考えてた事なので考えてないコストとかもありますがwちなみにいきなり450から始まりますしノワラン、思い付かなかった機体は入ってませんwww2on2が基本です

S:超強機体
A:強機体
B:標準機体
C:弱機体

450
S:カラミティ、SI、フォビドゥン、バスター、イージス、レイダー、ドムトルーパー

A:フォース、ルージュ、ガイア、Sザク、ブリッツ、デュエルAS、BI

B:エール、カオス、セイバー、SS、Bザク、ハイネグフ、

C:その他


420
S:虎サメ、デュエル、両ストライク、ラゴゥ
A:シグー、指揮官用ゲイツ、

B:ウィンダム(ネオ機)

C:その他


これだけwwwしかもなかなか主観が入ってます。しかも使った事がない機体、使われたことがない機体はかなり適当です。迷った時は低くつけてます
異論、反論は受付中

ちなみに私の持ち機体は
590:隠者

560:正義

450:イージス、フォース、カオス、SS(、その他万能機を適当に)

420:虎サメ

280:ムラサメ

270:ストライクダガー

200:ミーアザク

どうみても強機体ばかりですね・・・(-.-;)
しかも相方に寄生しまくりという呆れた戦術・・・orz相方が前でロックを集めてくれてはじめて攻撃を当てれる、って感じ・・・orz
出来れば自分でゲームメイク出来るようになりたいですね

ちなみに最近SSにはまってます。最近身内戦だとみんな前に出てきてくれますので勝つにしても負けるにしても楽しく対戦が出来ます。もちろん私が違う機体で相手が格闘機の時はある程度は絶対に前にでます。今日なんてミーアザクでデスティニーとタイマンはってましたからねっ!

NEXTは・・・あのゲーム無理な気がします。ずー曰く今日対戦した人たちはかなり強かった(実際12連勝してました)ようなので顕著なだけかもしれませんが・・・
とりあえずはインパとストライクを使う予定です。ストライクだとSSでなかなか格闘を当てられないためエール安定なので、どう考えてもインパ安定なんですが、何故かインパだとズンダが安定しないんですよね、なぜでしょう・・・?
少しずつCPU戦をしながらなれていくしかないとは思いますが、対人戦はCPU戦とは全く違いますからね。ズンダの感覚や機体の特徴をつかむ程度がやっとでしょうか
個人的には
CPU戦
NEXT>>ガンガン>連ザ
対人戦
連ザ>>ガンガン=NEXT
ですね。ちなみに全部身内戦限定です

まあNEXTをやってるうちにかわる可能性は高いですが・・・ってか連ザが評価高いのは勝てるからじゃね?という気もしますが(-.-;)
  1. 2009/05/09(土) 19:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<残念です | ホーム | ふぅ>>

コメント

インパだとズンダが安定しないのはあまりの機動性で相手の頭の上を飛び越えてしまい、射角から外れるから。横NDでつなぐといい。
  1. 2009/05/09(土) 19:42:18 |
  2. URL |
  3. 斬影 #-
  4. [ 編集]

NEXTを見て…今日はいつもより動きが早くてよくわからなかった気がしました。
普段からわかるかといえばあんまりわからないんですけどね!←
とりあえず、はええええッ!!
  1. 2009/05/09(土) 23:03:44 |
  2. URL |
  3. るみか #.wMK.8Ds
  4. [ 編集]

あんな初代はほとんど見たことないw自由くらいの強さの人なら結構いるけど……。
インパで三連ズンダが安定しないなら百式初代使ってみればおk。あいつらがBR射出速度2000最速だから、それでも無理だったら別の要因だな。

そして地雷ですまん。万能機よりアレックスのほうが惜しいとこまで行くってなんなんだ\(^o^)/
  1. 2009/05/09(土) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. ずー #-
  4. [ 編集]

>S:ドムトルーパー

ねーよw
  1. 2009/05/10(日) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. 伊泉澄 #-
  4. [ 編集]

へ~お前590で「夜の性技」使ってるんだ

俺はノワールしか使ったことねーナ

つーかまだ連座やってるんだなもうGGしかないもんだと思ってたが・・・
  1. 2009/05/10(日) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. 名月 #-
  4. [ 編集]

>斬影
あ~、なんかそんな気がしますね。中距離で闇討ち感覚で垂れ流してる時は成功しますし

>るーさん
NEXTは連ザより数段早いですからね。私もサッパリですよwww

>ずー
多分原因は斬影が言ってるやつですね。そのあたりの機体も少しずつ挑戦していきます

>伊泉澄
よかった~、誰も突っ込みをいれてくれなかったらどうしようかと思ってましたよw出来ればBIにも欲しかったですが・・・
ドムトルーパーはランチャーと同レベルに修正いれましょうかwww

>名月さん
前半部分はスルーでw
最近はゲーセンには連ザとNEXTがおいてあるので・・・ガンガンは不人気っぽいですねwww
  1. 2009/05/10(日) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. ちとせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/474-b21d7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
