水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逝って来ました

とりあえず今日のレポートから。使用デッキは明日か明後日くらいに載せる予定です

一回戦:てっぺーさん
赤青黒灼熱王
0勝2敗

とりあえずハーブスゲーでした。ハーブスに10枚くらいハンデスされましたね、誇張じゃなくて

サイドチェンジ
OUT
超必殺技、伊勢海老2、絆2、パウダースノー3
IN
チェイス3、ブラッディマリー1、エスティタート2、電脳神2

ドローソースはかなりブン回り気味だったのに電脳神を引く気配がなく、ブラッディマリーを出しましたがプランをしすぎて投了


二回戦:斬影
赤黒忍者
1勝1敗

斬影が勝手に事故ってたのでフルボッコにしました。事故ったブレマスはよわいですね

サイドチェンジ
OUT
超必殺技1
IN
ブラッディマリー1

普通に展開されていつも通りの展開に。かとおもいきや微妙にミスったところにプランに居合いがみえて突然死させられました。ちなみに居合いは最後の1枚でデッキはまだ25枚くらいはありました


三回戦:名前を聞き忘れた
青白コーラスビート
1勝0敗1分

ピパナイトこそ来なかったもののなかなかな勢いで展開される。団結デッキなので安定するのはわかりますが絶対にプランにコーラス等のプラン効果が出るのは強かったです。が、メイルシュトロームでおかえり願って伊勢海老、メイルシュトロームagainで伊勢海老+ゴールド。ゴールドが押し切って勝ち

サイドチェンジ
OUT
パウダースノー3
IN
フォッグ2
チェイス1

チェイスを絡めて合成をして若干の時間的余裕を得たあとは適当に攻める体勢をつくろうとするもタイムアップ


四回戦:パパッチさん
赤黒青灼熱王
1勝0敗1分

ハーブスに手札をおとされるもポニーとパウダースノーが突貫して2デスカードに抑える。豊富なドローソースを使って徐々に手札を持ち直そうとするも2枚目のハーブスorz全部で8枚程度落とされたでしょうか?まあそれでも天使たちの決意は握り続けて灼熱王は決意で倒す。1体はプレイスタックでゴールドが突っ込んで阻止。最後はライブラリーアウトで勝ち

サイドチェンジ
OUT
パウダースノー3、伊勢海老2、絆2、超必殺技1
IN
チェイス3、ブラッディマリー1、エスティタート2、電脳神2

3ターン目にハーブスは出なかったものの信じられないスピードで手札をきられました。しかし一戦目が長かったので二戦目は引き分けでした。流れとしてはかなり微妙、どちらが勝ってもおかしくない状況でした


こんな感じで11点の12位でした(ちなみに19人中)よくはなかいですがそこまで悪くもない、って感じですね。まあかなり楽しめたので満足です
5月にはSASAYAがオープンしたり名月さんが帰ってきたりとD-0をする機会が増えそうなのは喜ばしい限りですね・・・名月さんに会えるといいなぁ
スポンサーサイト
  1. 2009/04/14(火) 19:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青白メタルロブスター | ホーム | 逝って来ます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/462-8d3259f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
