水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだったんだ

ずっと「D-0をしたい、D-0をしたい」と思っていたはずなのにいざ対戦出来そうな機会がきてみるとイマイチ乗り気になれない理由が今日わかりました。まあ今日はちゃんと対戦しましたが
もちろん高三になって、つまり受験生になって忙しかったり、装飾で忙しかったりしてはいましたが「どうしても」出来ないような状況だったか?ときかれると肯定出来ない程度のレベルではありました。もちろんイエサブに行ったりする時間はなかったですが、学校での対戦くらいなら・・・
ここでこの学校での対戦がポイントになるわけですね。私はエビばかり、斬影はブレマスばかりでそのデッキを組むために他のカードはそこまで価値を考えずにトレードしたりするのでなかなか別のデッキを組めません。新しい要素がない(ブレマスは新弾での収穫0)ので対戦はマンネリ化します。勝つ時はこう、負けるときはこう、とパターンが決まってしまっているので、対戦をしていてイマイチ面白味がなく、何度も対戦しているのでデッキ構築もわかっているため相手のエネルギーからの予測、つまりD-0の(ある意味では)醍醐味がイマイチ実感出来ないのです

と、まあD-0に触ってなかった言い訳をつらつらと書いたわけですが、解決策がない、というわけではありません。装飾があるため、4月30日までは厳しく、また、定期テスト前になるので5月前半(だったかな?)は少なくなりそうですが、新しい刺激をうけるためにもイエサブに足を運べばいいはずです

長らくD-0放置気味でしたがどこぞで会った際はよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. 2009/04/10(金) 22:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逝って来ます | ホーム | finish>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/460-bd052d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
