水瀬ちとせの戯言日記

水瀬ちとせが日々の出来事を戯言の様に書きます。D-0ではエビの人としての認識をしてもらうために日々努力です!実績はありません

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先行稼動

大橋のゲーセンにガンダムVSガンダムNEXTが先行稼動していたので今日は装飾が終わったあと行ってきました。ちなみに装飾は作業よりスポーツがメインでしたw

NEXTについて
NDという新しい武装が導入され、対戦スピードが格段に上がってます。基本的に連ザのフワステ戦のようにND合戦になるので新規プレイヤーの敷居は高そうです。ロケテ組との腕の差を埋めるのは困難な予感が・・・。初心者狩りが余裕なゲームっぽいです
とりあえず格闘性能をガンガンのままでNDがついてるので現状格闘が強い機体が有利かと。ヴァーチェは別格ですね。連ザの開幕GHの感覚で開幕ゲロビをして案外当たりますしメインが強制ダウン、パージ後の性能も高い、とかなりの強機体っぽいです
エクシアはサブ派生でのカット耐性で格闘をカットされにくく、トランザムがヤバいです。終了時の硬直はゲロビと同じくらいありますがw
全体としては主なダメージソースがND合戦でブースト勝ちしての格闘、そのカットといった具合ですね。上手い人は三連ズンダとかも使ってましたがあれはなかなか。着地に射撃を入れれても格闘ですぐにあっさり引っくり返される、ってのが多かったです
まだ今日しかやってないうえ、動画もみていないのでかなり怪しい評価ですが現状の私の感想はこんな感じですね
余談として機体選択画面のストライクがエールが左手にランチャーのアグニを、右手にソードの対艦刀を持っているイラストでとても格好よかったです。それとイージスのアシスト時、ブリッツが突っ込んで行くのは周知のことと思いますが、その時の声が
「ニコルーっ!」
ってのは笑いました。今回はお前がニコルを呼んだんだろ、とwww
イージスを持ち機体にしたいですねぇwww
スポンサーサイト
  1. 2009/03/18(水) 19:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ネタがなかった | ホーム | 近況報告的な・・・?>>

コメント

エクシアの踏みつけはサブじゃなくてレバー入れ特格らしい……。
んでサブは前の特射で特射はトランザムだとか。
結構面倒くさいよな、まあエピオンのコンボには劣るけどw
  1. 2009/03/22(日) 09:26:15 |
  2. URL |
  3. ずー #-
  4. [ 編集]

まだ自分が使うつもりの機体しかwiki読んでないので読んでみますね~
しかし変更点は多いですね。究極は格闘がレバーに戻った事とGCOですね
  1. 2009/03/22(日) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. ちとせ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chitosekarasuma.blog88.fc2.com/tb.php/454-07b0cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
